初診の流れ

初診の流れ

Flow

受付・問診票記入

ご来院いただきましたら、受付で保険証・医療証などをご提出ください。
その後、問診表のご記入をお願い致します。お名前をお呼びするまでそのまま待合室でお待ちください。

※ご持参いただくもの 保険証、医療証(お持ちの方)、お薬手帳など

カウンセリング

問診票の内容をもとに、お話をお聞きします。患者様のお口のお悩み、ご希望をお伺いし、丁寧にカウンセリングいたします。 どんな些細なことでも結構ですので、気軽にお話ください。

精密検査

CT 撮影・セファログラム・口腔内スキャナーなどでお口やお顔の写真を撮影したり、お口の状態を詳しく調べます。矯正治療中は虫歯のリスクがあるので、事前に虫歯の検査もおこないます。

計画・治療

精密検査の検査結果の説明を行い、今後の治療方法について、ご希望をお伺いしながらご提案させていただきます。内容に同意いただければ治療を開始します。

お会計・次回予約

治療が終わりましたら、待合室にてお待ちください。
患者さまの症状に合わせて、次回の御予約のご案内をいたします。

定期検診 ・メンテナンス

治療終了後は定期的に歯の検診と、治療で得た良い状態を維持するために、予防を目的としたメインテナンス(PMTC)を受けましょう。快適な口腔環境を当院でしっかりサポー トさせていただきます。

矯正治療の流れ

Flow